上田紬の商品紹介

印鑑ケース(ハンコ入れ) 1,880円(税込み) 記念品や贈答品(出産祝い)としてもおススメです!

キャッシュレスな時代ですがハンコは必要

上田紬の印鑑ケース(ハンコ入れ)のご紹介です。

社会人になればハンコの1つや2つは必要となってきます。 銀行口座を開設する時だったり、大きな買い物(車や家)を購入する時だったりとキャッシュレス化が進んでいるのにハンコは信用取引の際には必ず登場します。

でも普段は使うことはあまりないのでどこにしまったか忘れがちな存在でもありますよね。 それで使いたい時にどこにしまったっけな?というのはあるあるネタではないでしょうか!?  

そんな時にしっかりとした印鑑ケースに入れておけばすぐに見つかりますし、大切に保管する気持ちにもなると思います。

そのせいか上田紬の印鑑ケース(ハンコ入れ)はおかげさまでロングセラーの商品です。

出先でハンコを使用する際に朱肉が無いときって時々ありますよね。  そんな時に困らないように朱肉付きとなっています。

ゆったりサイズで色や柄は豊富

サイズは8㎝ほどで認印サイズのハンコでしたら3つは十分に入りますし、実印サイズ(直径1,5㎝)のハンコも余裕を持って入れることが出来ます。

色や柄は上田紬の伝統的な縞・格子柄を基調としながら、クラシックな色合いや今風なポップな色合いまで常時20色ほど取り揃えています。

小岩井紬工房の上田紬の生地は全て職人が手織りで丁寧に織っていますので、印鑑ケース(ハンコ入れ)に限ったことではありませんが小物の商品は定番の色や柄はなくその時によって変わりますので一期一会の出会いと思って頂ければ幸いです。

意外や意外、出産祝いとして人気なんです!

印鑑ケース(ハンコ入れ)は贈答用としてもとても人気です。

お値段的にもうちの小物の中ではお手頃(1,880円)なので企業様の記念品としてまとまった数をご注文頂くことも多いです。

また、ちょっと意外かもしれませんが出産祝いとしても人気です。 

「え?出産祝いに印鑑ケース(ハンコ入れ)!?」と思われるかもしれませんが、赤ちゃんが生まれてしばらくすると児童手当や福祉医療給付金が還付されるので本人の銀行口座が近い将来必要になってくるからです。

普通は出産祝いというとおむつとか赤ちゃんへのおもちゃなどが定番ですけど、そんな中で伝統工芸のしっかりした印鑑ケース(ハンコ入れ)を贈るとポイント高いと思います!

それと結婚祝いとしてもお使い頂くことも多いです。 結婚すると一般的には女性は相手方の苗字になってハンコを作るからだと思います。

企業様の記念品などでまとまった数をご検討されている方はお問合せくださいませ。 お問合せフォーム  https://koiwai-tsumugi.shop-pro.jp/secure/?mode=inq&shop_id=PA01071946

出産祝いなど贈り物としてお使いの方は和紙で包装いたしますので、そちらも詳しくはお問合せくださいませ。 お問合せフォーム  https://koiwai-tsumugi.shop-pro.jp/secure/?mode=inq&shop_id=PA01071946

印鑑ケース(ハンコ入れ)はオンラインショップでの販売もしています。 よろしければそちらもご覧くださいませ。 http://koiwai-tsumugi.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=528345&csid=0

【ふるさと納税】006-002上田紬の印鑑ケース(朱肉つき)価格:6,000円
(2020/1/5 14:55時点)
感想(0件)